2018年Wake Up, Girls!のイベント、生放送のまとめ表

2018年もあと少し、今年もWake Up, Girls!の「推し事」お疲れ様でした。
こんにちは、ほうすんです。Twitterではうるさくさせてもらっています。

adventar.org
この記事は、Wake Up, Girls! Advent Calendar 201820日目の記事になります。
私は2017年の夏頃からワグナーになった新参者ですが、去年も同様の企画をされていて沢山WUGやワグナーについて知りたかったので全部読んだ記憶があります。
Wake Up, Girls! Advent Calendar 2017

私がどういう経歴でWUGに出会ったのかは、これとは別のブログで書いています。
興味がある方だけどうぞ。あんまり面白くないです。
簡単に言えば、洲崎西(2014)→FIVE STARS(2015)→ず〜ぱらだいす、灼熱の卓球娘(2016)→WUGちゃんねる!(2017)みたいなルートです。
いままでのあらすじの様なもの
___

本題
さて、2018年のWake Up, Girls!7人のイベントと生放送をまとめてみました。
イベントノート見ればいいじゃんとか言わないで…
図で見て、どれだけWUGがハードスケジュールだったのかとか。
忘年会や新年会などで会話のネタにして下さい。

何故、生放送もカウントしているのか?
単純に、空間的では無いにせよ時間的には視聴者とリアルタイムで共有出来る機会だと思ったからです。
バスツアーのニコ生とか。大忘年会とか。

尚、
・1日内での他会場で行われたイベント(イベントと生放送とか)は別個でカウント。
・1日内での同一のイベント(昼夜公演、バスツアーなど)は一つでカウント。
・同会場で行われる複数のイベント(コミケ音泉、飯田など)も一つでカウント。
___

高木美佑
f:id:housun:20181219235123p:plain
___

山下七海
f:id:housun:20181220000253p:plain
___

田中美海
f:id:housun:20181219235128p:plain
___

吉岡茉祐
f:id:housun:20181219235138p:plain
___

永野愛
f:id:housun:20181219235113p:plain
___

奥野香耶
f:id:housun:20181219235119p:plain
___

青山吉能
f:id:housun:20181219235109p:plain
___

Wake Up, Girls!
f:id:housun:20181220002538p:plain
___

こちらで直接データが見られます。
docs.google.com

リンクは、大体はその当時の報告ツイートを貼っています。
統一感と比較的サイトが消えずに残るだろうとの考えからです。
(わぐらぶなど消えてしまいますから。)
(アカウントも消えたら…)

20日以降のリンクは順次更新していきます。
___

まとめてみると、

連日続く舞台やDJイベントなどはツイートとして残りづらい事。

4月前半あたりから様々な告知が少なくなっていた事。

ほとんどお休みをする事なく生放送をこなしている事。

7人が揃うイベントは思ったより少ない事。

この合間にオーディションや収録、撮影、移動、リハーサルなどをしていた事。

収録ラジオ(ず〜ぱら、週末、fgo賭ケグルイ、悠久、ANNi、ぺらじ、WUGちゃんねるなど)も勿論、入ってくる事。

のびにょき+グラブルFive Starsに匹敵する事。

など、色々と考える事ができますね。
___

終わりに

さて、2018年はどんな年でしたでしょうか。

アニメ新章の放送から始まり、ソロイベ、バスツアーにグリフェス、解散が発表されてからも例年と変わらず怒涛の年だったのではないでしょうか。

いつか過去を振り返った時に、特に楽しい一年だったと酒の肴にでもしながら語り合いたいものですね。

では、年の瀬も迫ってきましたがどうか良いお年をお迎え下さい。

そして、2019年はWake Up, Girls!7人にとっても、ワグナーにとっても、良いKADODEの年となりますように。
___

Twitterで盛り上がった部活動も話のネタにどうぞ。
 housun.hatenablog.com
・Wake Up, Girls! Advent Calendarに感化されてまとめたブログ一覧です。
 housun.hatenablog.com
オールナイトニッポンiの書き起こしです。
 housun.hatenablog.com
 ↓発言を受けてのメンバーからの返答
永野愛理が語る青山吉能の魅力
山下七海から見た青山吉能の人物像
___

チラ見せなのにこのインプレッション、流石我らがみにゃみさんである。
https://twitter.com/housun_/status/1073516352617426944
f:id:housun:20181219235143p:plain
___