3人の少女が起こす、通り風に惹かれて。

Run Girls, Run!ちゃん、Green Leaves Fesにて初めて観させていただきました。
2018年5月12日(土)に幕張メッセ幕張イベントホールで開催されたGreen Leaves Fesには昼の部、夜の部ともに参加しました。

f:id:housun:20180514015940p:plain

新章衣装が個人的に大好きで、RGRちゃんのスカートも制服衣装以外だと珍しいんじゃないかな?

wug-portal.jp
飽く迄これは、一個人が感じた思いです。

Wake Up,Girls!:“妹”Run Girls,Run!とライブ初共演 「少女交響曲」「Polaris」がファン投票首位 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
Wake Up, Girls!が今年から2019年にかけて3部構成となる5th LIVE TOUR発表!「Green Leaves Fes」セトリも公開|BIGLOBEニュース
【レポート】Wake Up, Girls!&Run Girls, | ニコニコニュース
WakeUp,Girls!とRunGirls,Run!、ライブ初共演 ツアー開催も発表 | ORICON NEWS
WUGが5th LIVE TOURを発表! | アニメイトタイムズ
Wake Up, Girls!&Run Girls, Run!LIVE初共演! 幕張メッセイベント昼夜異なるセットリストに会場が熱狂! - あにぶニュース
WUGとRGRがライブで初共演した“Green Leaves Fes”をリポート――ファン投票によるセットリストに熱狂 - ファミ通.com
WUGとRGRが初共演!ライブイベント「Green Leaves Fes」がファンによるセットリストで開催 | アニメ!アニメ!

(セットリストは、上の各社レポートから)
1発目が、昼の部第12位の『カケル×カケル』
ビビりました!!あんなに激しいダンスだとは!
RGRちゃんとって、めちゃくちゃでかいステージで、沢山のお客様の前で、しかしあの完成されたパフォーマンスとは!!
片足で跳ねるダンスが、i☆Risさん味を感じてWUGとi☆Ris両方の直系なんだなと。
また何回も観たいですねカケル×カケル、1番最初の持ち曲としては些か強過ぎる…!
『リトル・チャレンジャー』『地下鉄ラビリンス』『Knock outも良かったですね。
時折、まゆしぃやあいちゃんが支える場面がありましたけど、3人は遜色なく力強いチャレンジャーだった。
『極上スマイル』『タチアガレ』は目一杯楽しむ感じと『16歳のアガペーは持ち曲!?ってレベルでした。

厚木那奈美ちゃん、あっちゃんの緊張ぶりはこっちまで伝わって来ましたね。最初の挨拶やライブツアー発表時の涙で感じました。でも、ダンス凄くないですか!?見た目と良いギャップというか。夜の部の『オオカミとピアノ』のななみんとのデュエットダンスめっちゃ揃ってて鏡かと思ったけど、よく観ると細部が違くて。あまり詳しくないですが、i☆Risさんの権現、系統って感じでした。

森嶋優花ちゃん、もっちーはリーダーってステージ上でも言われていたからか、緊張もあるけどビシッと二人をまとめて頑張ろう感を感じました。そこが透けてみえるのが良い。よっぴーからの急なフリに振り回されていた所もありましたが、いつも笑顔。ダンス中も笑顔。こちらはWake Up, Girls!味を感じる子だなという印象です。最近、ダンスはちょっと、って三森さんとの動画でも言ってたけど全然そんな事なくてKnock outは強かった。

林鼓子さん、はやまるはもう天真爛漫!なんだこの15歳(褒め言葉)。曲中はスイッチが入って切り替わるタイプですね。どんな曲でもダイナミックに、大きく存在感があります。歌についてはあまり分からないけど声量や技術も凄くて、それが更に存在を増す要因の一つですね。夜の部アガペーあとの3人のMCだったかな?、「こんな広いステージ3人だけで、、」みたいな事をあっちゃんが言った後、はやまるが「わーい!!」ってステージ上を走り回るんですよ。なんだこの子は!?恐れというものを知らんのか!?(褒め言葉)ってなりましたね笑。この先が恐ろしいですよ、この子は!

そんなRGRちゃんとしては1年経つか経たないうちの大きな舞台に「初めの頃は、MC一字一句記憶してた」「芋っこ芋芋、芋ダンス」(本人達談)のWUGちゃんも共感が少なくないようで、昼の部始まりから夜の部終わりまでずっとサポートをしてくれていましたね。ステージ上での事しか分かりませんが。でも、突然できた後輩&自分たちとしても大きなステージという事で、フォローが7者7様。長女メンバーのみゅーちゃんみにゃみまゆしぃは対応に慣れてそうで、RGRに混ざってボケて笑いを取ったり、MCを優しく促したり、一緒に写真撮って嬉しいとステージ上ではしゃいで和ませたり。末っ子のリーダーよっぴーは対応に悪戦苦闘してる感が出てましたね笑。またそれもステージでやる事で微笑ましくなるのです。かやたんも制服衣装でのはやまるについてだったり(昼夜のボケボケな発言がどちらも和ませるための計算だったとしたらヤバイ、あり得てしまうからヤバイ)、ななみんやあいちゃんはダンスで支えていた感じがしましたね。

後半はWUGになってしまいましたが、

Run Girls, Run!ちゃん、1st LIVE TOUR開催決定おめでとうございます!
WUGちゃん初めてのイベントの品川ステラボールとWUGちゃんと同じ1st LIVE TOURのESAKA MUSE、そして5周年ライブを行ったSENDAI GIGSと超エモエモな開催地ですね。
rungirlsrun.jp

これからも全力疾走によって起こる旋風で、全てを強引に巻き込んで欲しいですね!!!